HPリニューアル・プレゼント終了!アンケート結果公開

HPリニューアル・プレゼント無事終了!

当選者3名の方にはTwitterの管理人からDMが送られました。

アンケートの結果ですが「好きな矢口作品」は圧倒的に「釣りキチ三平」でした。

01. 釣りキチ三平
02. マタギ
03. 9で割れ!!
04. ふるさと
05. 幻の怪蛇バチヘビ
06. オーイ!!やまびこ
07. 蛍雪時代
08. おらが村
09. かつみ
10. 羆風

好きなエピソードも勿論「釣りキチ三平」からが多く、以下のようになってます。人気キャラ、谷地坊主が出てくる「イトウの原野」が1番人気でした。2番目に矢口が6回ハワイに取材しに行った「ハワイのブルーマーリン」が選ばれています。私が好きな「有明海のムツゴロウ」が意外と人気ありませんでしたね。

01. イトウの原野
02. ハワイのブルーマーリン
03. 地底湖のキノシリマス
04. カナダのサーモン・ダービー
05. シロギスの涙
06. 小さなビッグゲームの巻
07. クキのドン突きの巻
08. 黄金の鯉の巻
09. 有明海のムツゴロウ
10. RCフィッシング

というわけで次回のプレゼント企画をお楽しみに!


公式twitterにおいてこの公式ホームページのリニューアルを記念しての矢口高雄2021年カレンダーのプレゼント企画を実施中です。JA全農あきたのカレンダーで非売品となっており、今年が最後となる予定ですので奮って応募ください。

応募方法は以下になります。

(1)矢口高雄の公式Twitterをフォロー
(2)好きな矢口高雄作品・エピソードを #矢口高雄カレンダープレゼント2021 をつけてツイート

ハッシュタグの #矢口高雄カレンダープレゼント2021 を必ずつけてください。当選者にはDMで連絡します、締切は1/24(日)の夜12:00となっております。

私の好きなエピソードは『幻の怪蛇 バチヘビ』の「第一次探索泰」、『釣りキチ三平』の「有明のムツゴロウ」とか「シロギスの涙」も捨てがたいのですが『平成版 釣りキチ三平』の「鮎の夏2002」が1番かもしれないです。三平くんが脇役(?)に回り、ユリッペが大活躍するエピソードで、矢口高雄がいうところの「長年温めていた”主役のいない舞台”」です。三平くんとユリッペの絆の強さが瑞々しく描かれています。