「NHK映像ファイル あの人に会いたい」

2021年2月13日 (土) 午前5時40分~ 午前5時50分 NHK総合、2021年2月19日 (金) 午後1時50分~ 午後2時00分 Eテレの「NHK映像ファイル あの人に会いたい」で矢口高雄が紹介されました。見逃した方はNHKプラスでも見逃し配信される予定ですのでご心配なく。地元秋田ではよく特集されているみたいですが全国放送は貴重な機会ですのでご興味のある方は是非。

実際に矢口が釣りをしている姿を見たことがある人は意外と少ないのでは?そんな場面も放映されました。いろいろな映像が残っていて驚いた方も多いと思いますが、民放は真面目に語っても編集されることが多く出演したがらなかったのですが、NHKは比較的ちゃんと放送してくれるのでよく出演していました。

どうでも良い話ですが、次女のかおるは幼少の時、テレビに出演している矢口を見て「パパがテレビに飲み込まれた!」と大泣きしていたそうです。

NHKのウェブサイトではダイジェスト版も観れます。10分中4分とか流すのなら全部観られるようにすればいいのに。土曜の朝5時40分なんてみんな寝てるよね。(笑) → ダイジェスト版

矢口高雄|人物|NHKアーカイブス

自然は力なり  故郷は力なり…