『釣りキチ三平』がイタリアでRPG化!?

イタリアのゲーム制作会社Narrattivaのウェブサイト上で矢口高雄の代表作でイタリアでも人気を誇る『釣りキチ三平』の記事が掲載されました。記事の内容は「Narrattiva社は巨匠矢口高雄の代表作である『釣りキチ三平』のロール・プレイング・ゲーム化の権利を取得したことを発表しました。 制作ははすでに進行中であり、このたび詳細を発表することになりました」といったものでした。

日本でも一部のSNS上で話題になり、いくつかお問い合わせがありました。こちらとしても寝耳に水の出来事でしたが、本日、そのウェブサイトを確認してみると以下のように、画像上に”PESCE D’APRILE”、日本語で「エイプリル・フール」と描かれていました。(笑)  

『釣りキチ三平』は以前、エポック社のボードゲーム、ファミコン、プレイステーションとゲーム化されたことがありますので、ひょっとしたらと思った方も多かったのでは? でもそろそろスマホで出来るゲームがあっても良い気がしますね。企画してみようかな?