GYAO!でのアニメ版『釣りキチ三平』無料配信、4月20日(火)で終了…[終了]

ネット配信のGYAO!でのアニメ版『釣りキチ三平』無料配信もいよいよ4月20日(火)で終了となります。

全109話すべてご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?こちらのウェブサイトでは随時お勧めエピソードを掲載してきましたがここでおさらいを。

まずは第20話「シロギスの涙」編。シャークのジンのシャーク・キャスティングと 三平くんのフルターン・キャスティングの対決が見ものです。
 

矢口高雄 公式ホームページ

『釣りキチ三平』の人気エピソードのひとつ「シロギスの涙」の無料配信がGYAO!で始まりました。私も大好きなエピソードのひ…

そして、第40話「有明海のムツゴロウ」編。ムツカケの小次郎の秘技ツバメ返しにしびれました。
 

矢口高雄 公式ホームページ

『釣りキチ三平』のエピソードで私が一番好きな「有明海のムツゴロウ」の無料配信が「GYAO!」で始まりました。「シロギスの…

さらに第54話「ハワイのブルーマーリン」編。記事ではファミリーコンピューター版『釣りキチ三平』についても触れていますがまだクリアー出来ていません…。
 

矢口高雄 公式ホームページ

『釣りキチ三平』の人気エピソード「ハワイのブルーマーリン」の無料配信が「GYAO!」で始まりました。プレゼント企画での「…

第97話「若鮎たちの夏」編では劇中歌「少年の夏」を歌っている、みなみらんぼうさん、そして、谷山浩子さん、かまやつひろしさん、伊集院光さんのことについても語らせていただきました。
 

矢口高雄 公式ホームページ

『釣りキチ三平』のエピソードで名作との呼び声が高い「少年の夏」を原作とした「若鮎たちの夏」の無料配信が「GYAO!」で始…

そして今回、最後にお勧めするのは第100話『熊撃ちマタギの三四郎』です。矢口高雄作品ではお馴染みの熊撃ちマタギの三四郎と三平くんの夢の競演です。私はこのエピソード観ると松本零士先生の『銀河鉄道999』でのキャプテン・ハーロックと星野鉄郎の競演のようだと勝手に感動してしまします。ちなみに偶然にも三平くんの声も星野鉄郎の声も野沢雅子さんなんですよ。さらにちなみに三四郎の声は神谷明さんです。

ハーロックと鉄郎。劇場版『銀河鉄道999』の鉄郎は漫画やテレビアニメとは違って顔が格好良いんですよね…。「さらば少年の日よ」からのゴダイゴのテーマ曲「THE GALAXY EXPRESS 999」で号泣ですわ。
 

三四郎と三平くん。