矢口高雄B級聖地巡礼 その3 

矢口高雄聖地巡礼者向け企画『矢口高雄B級聖地巡礼』。第三弾は自由が丘の回転寿司屋さんです。

自由が丘駅から徒歩約2分のところにある「江戸前回転寿司ぎょしん」は矢口とオーナーが知り合いということで『釣りキチ三平』がキャラクターに使われています。ちなみに「ぎょしん」は「魚紳」ではなく「魚臣」と書きます。最初は「さんぺい」にしようとしたそうですが、お酒も飲めるところなので公序良俗を考慮して「ぎょしん」になったそうです。自由が丘店の他に東急東横線沿線の日吉、都立大学にお店があります。
 

前回、ご紹介したさわ鮨さんほどではないのですが矢口の作品がひっそりと飾られています…ほんとうにひっそりと。
 

入口付近にはこのようなものも。
 

しかし、こちらにはさわ鮨さんにはないサーモンがあります!(笑)
 

そして湯呑がなんと三平くんのイラストです。
 

ちなみにこの湯飲みは500円で購入することも可能です。(自由が丘店で購入してみました。他店については要確認です) 関係ない話ですが実はこのお店の前に「とりきち三平」というお店があったのですがすでに閉店しています。

「とりきち三平」のビデオが出てきました。くだらないものでも録っておくもんですね。
 

ちなみに次女かおるは注文するときなぜか手をまっすぐ上げてから注文していました。ちなみにどうでもいいことですが矢口プロマネージャーによると矢口プロスタッフは無料で食べられるらしいのですが、ゆでたまご先生事件のようなことが起こると怖いので試しませんでした。この日もちゃんとお会計しました。

ゆでたまご先生事件とは →「恩を仇で返された」吉野家との確執を『キン肉マン』作者が激白