日本経済新聞『桐谷さんが選ぶ 金券優待「ユニーク券面」ベスト10』で『釣りキチ三平』のQUOカードが!

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさんの『月曜から夜ふかし』は大好きな番組で録画してまで観ているのですが、その番組の人気出演者で投資家の桐谷さんが日本経済新聞電子版での連載で『金券優待「ユニーク券面」ベスト10』の第2位にグローブライド株式会社の『釣りキチ三平』デザインのQUOカードを選びました。

2位はグローブライド。釣り具用品の大手で、優待のQUOカードには矢口高雄さんの「釣りキチ三平」がデザインされています。2020年に矢口さんがお亡くなりになり、券面デザインがどうなるのかと思いましたが「釣りキチ三平」のデザインは変わらないもようです。

日本経済新聞

グローブライド株式会社というとピンとこない方もいるかもしれませんが、かってのダイワ精工で釣具に関するブランドはご存知あのDAIWAです。

daiwa_com_jp

当サイトはリール、ロッド、釣り用品を扱う釣り具の総合メーカー、ダイワの公式サイトです。つりをはじめてみたい方からベテラン…

以下が過去のものになります。たまにヤフオクやメルカリに出てますね。
 

先日もグローブライド株式会社の方が矢口家を訪れ、デザインの打ち合わせをしていましたので株主の方々はお楽しみに。
 

日本経済新聞

株主優待で特に人気が高いのが、QUOカードや図書カードなどの金券類。使い勝手の良さのみならず、個性豊かな券面デザインに魅…