NHKの朝ドラ『おかえりモネ』にだんだん石ノ森章太郎先生感が出てきましたね。そろそろ登場するかな?
そして、「矢口高雄追悼展」 in 石ノ森章太郎ふるさと記念館。着々と準備が進んでいます。現地のスタッフの方から画像が届きました。
開催は5月22日(土)ってもうすぐですね。みなさまの来場をお待ちしております。展示物の写真撮影はOKにしましたので、今後、訪れる方へのネタバレ(?)にならない程度にガンガンSNSにあげて告知をお願いします。また、久々のTwitterプレゼントも開催予定ですので @yaguchi_takao のフォローを忘れずに!
今回の展示の目玉は、愛用品の数々やスケッチ・ラフ画、漫画家先生や著名人のみなさまによる追悼色紙などの展示なのですが、追悼色紙に関しては開催に合わせ少しづつこちらでも紹介させていただければと思います。
第一弾はグラブルでお馴染み人気ゲーム『グランブルーファンタジー』のアートディレクター、皆葉英夫先生。なぜ?と思う方も多いかと存じますが、実は次女・かおると皆葉先生の奥さんは幼馴染でご近所付き合いもしており、私も矢口家に皆葉夫妻が訪問しているのを見たことがあります。色紙を拝見しましたがまさにグラブルの世界に三平くんがいるという夢のような作品になっています。(展示物にはボカシはありません)
皆葉先生のインタビューは下のリンクから。
体感せよ、ブラウザ最高峰のRPG。グランブルーファンタジー。…