「矢口高雄追悼展」追悼色紙紹介 その7

「矢口高雄追悼展」が5月22日(土)から開催されています。他の展示物は今後も展示される可能性がありますが、追悼色紙に関しては今回の展示が最初で最後の展示となりますので少しづつご紹介できればと思っています。画像にはネタバレ防止のためボカシが入っています。もちろん展示品にはボカシはありません。

矢口は日本漫画家協会の活動に非常に熱心でした。そのようなわけで今回は日本漫画家協会でお世話になった方々の追悼色紙を紹介させていただきます。

まずは、日本漫画家協会の活動だけでなく公私共にお世話になっている里中満智子先生から。
 

対談の模様はこちらから。
 

最近ではAKT秋田テレビの「自然と人を愛し続けた漫画家・矢口高雄」にも出演して頂きました。

山根青鬼先生は『のらくろ』と三平くんの夢の競演させてくださいました。
 

矢野徳先生は相変わらずお洒落ですね。 
 

クミタ・リュウ先生です。
 

ウノ・カマキリ先生らしいほんわかした色紙を頂きました。
 

西田淑子先生の色紙はユーモアたっぷりです。
 

左近士諒先生は私の好きなバチヘビも描いてくださいました。
 

志賀公江先生。優しい笑顔の矢口を描いてくださいました。猫が可愛いです。
 


こちらは今回頂いた色紙になります。

青山剛昌先生

秋本治先生

一本木蛮先生

井上陽水さん

長尾ともひさ先生

ちばてつや先生

はやせ淳先生

バロン吉元先生

三浦みつる先生

みなみらんぼうさん

皆葉英夫先生

宮沢和史さん

森川ジョージ先生

吉本浩二先生

展示物の写真撮影はOKです。今後、訪れる方へのネタバレ(?)にならない程度にガンガンSNSにあげて告知をお願いします。また、久々のTwitterプレゼントも開催予定ですので @yaguchi_takao のフォローを忘れずに!