2021年12月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント!

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)

早いもので今年もあと1か月ですね。12月のカレンダーは今日、横手で初雪が降ったタイミングで雪の中の三平くんです。なんとなく色合いがクリスマスっぽいので。雪の中で麦わら帽子というのがちょっと面白いですが。12月に祝日が無いのを知って愕然としていますが。笑

「矢口高雄追悼展」の動画につきまして「いいね」を押してくださった方ありがとうございます、とても励みになります。今回は公開目的での撮影ではなかったので内容的には満足のいくものではなかったのですが、今後、このような機会があって許可さえ取れればもう少し完成度の高いものをご提供できればと思っています。

今年は翌年のカレンダー(壁掛け&卓上)の制作も無事にできました。壁掛けカレンダーに関しましては再入荷希望数が少なかったので増刷はしない予定です。卓上カレンダーにつきましては数日中に早々最後の増刷分を販売します。スマホ&PC カレンダー壁紙プレゼントに関しては来年も続けようかどうか迷っているところです。

 FRIDAY(フライデー)の記事で「書店の娘と結婚し」とありますが間違いです。なんでそうなった? 「白戸三平」となってるのも間違いで「白土三平」ですね。

『釣りキチ三平』の連載が始まったのは1973年ということで再来年の2023年は連載開始50周年になります。何かお祝いの企画をしなければならないですね。あとは時間がかかるかもしれませんが究極的には全集の刊行が夢です。未書籍化のエッセイ等があるのでマンガだけでなくそういったものも収録したものにしたいです。

今月のカレンダー壁紙プレゼントは終了しました!


矢口高雄公式ショップ powered by BASE

『釣りキチ三平』でお馴染み秋田出身の漫画家、矢口高雄の通販サイトです。…