『釣りキチ三平』駅弁「サーモンハラス蒲焼き重」を食べてみた!

というわけで、情報を入手して早速の金曜日の夜、仕事が終わってから新宿京王百貨店に行ってみたところ、三平駅弁どころかほとんどの駅弁が売り切れ状態でした。そこで、土曜日、この日矢口家に親戚が集まるということもあって次女かおるが朝から新宿京王百貨店に向かいました。10時40分頃到着、20分くらい並んだ後についに売り場に到着。ついに三平駅弁と対面となりました。
 

この東北コーナーにありました。メインの駅弁会場は7階なのですが、三平弁当があるのは4階ですのでお間違いなく。
 

この時点で6個あったそうなので、おそらく10個ぐらい入荷してるのではないでしょうか?午後に再入荷があるかは分かりません。ここで、まず2個確保した次女かおるですがもう少し買おうとしたら、後ろから4個購入した兵が現れたそうです。そしてその顔を見てみると顔馴染みの矢口ファンだったので1個譲ってもらったそうです。笑

会計するのにこの行列!場所が特設ということで周りとのギャップが凄い。
 

これが収穫のすべて。次女かおるはイクラが食べられないので同じ秋田の鶏めしを購入。妻勝美は明太子が好きなので博多めんたい牛すき重、他は4人の矢口妹の分です。
 

実食。
 

イクラがたくさんのってます。
 

ご飯にも味が付いてます。
 

ハラスも脂がのっていてなかなか美味しかったです。前回、ご紹介したきのこ弁当とともに皆さん是非お試しください。しかし、なんでこの絵を使ったんだろ。せめてサーモンダービーにすれば良いのに。
 

ちなみにイクラが食べられない次女かおるが食した同じ関根屋さんの鶏弁当。