ワールド極限ミステリー★奇跡の実話!南極物語〜2頭の犬が極寒を生き抜いた謎解明

今回はちょっと矢口高雄から脱線。本日2022年2月2日 (水) よる 9時00分からTBS系で「ワールド極限ミステリー★奇跡の実話!南極物語〜2頭の犬が極寒を生き抜いた謎解明」という番組が放送されるのですが、そのもとになった本『その犬の名を誰も知らない』を執筆したのが私スタッフYの友人、嘉悦洋さんということで告知させて頂きます。
  

私世代だと映画の『南極物語』のイメージが強いかもしれませんが、タロ&ジロの物語以外にもこんなお話があったのではと驚く方も多いかと思います。嘉悦さんは福岡に住んでいるのですが、東京から撮影クルーが来て2時間もインタビューしたのにボツになったそうです。笑 
この業界あるあるですね、矢口高雄も一生懸命インタビューに答えてもカットされたり勝手に編集されたりするのが嫌で晩年はあまりそういった企画は受けなかったそうです。