2022年3月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント!

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)

2月は2つのプロジェクトがちょい進行したことぐらいで目新しいことは無かったかな。福岡県北九州市小倉の北九州市漫画ミュージアム『矢口高雄展 夢を見て 描き続けて』の開催も3月12日からだけど特に情報は入ってこない状況です。「『釣りキチ三平』アクリルブロック」を予約して頂いた皆様、まことにありがとうございます。こちらも限定数での販売になりますので、どうしても!という方はお早めにご予約ください。壁掛けカレンダーに関してはすでに来年分のお問い合わせが来たりしています。しかも、海外からもあって驚いています。
 

実は新商品として手帳型スマホケースを作成中なのですがなかなか難しいですね。機種によってデザインが微妙に変わってくるのと、日常使いするものなので使っているうちに傷みが出てきてしまう等々、手帳型なので折り目の部分は仕方ないのかもしれませんが….。左は約2か月仕様で折り目のとこの印刷が薄っすら剥がれてきてます。
 

というわけで、来年2022年3月の壁紙です。基本的に今年のカレンダーとかぶらないようにしてるのですが私個人的に大好きな画なので選んでしまいました、「ユキシロヤマメ」です。雪解けと川の水しぶきのの描写がネコヤナギの春の息吹と調和していて矢口らしい一枚ですね。「ユキシロヤマメ」のエピソードはKC版では26巻に「ジャックとユキシロヤマメの巻」として収録されています。

あと3月から新コーナー「三平くんによろしく!」が始まります。手塚治虫先生の『ブッキラによろしく!』からの佐藤秀峰先生の『ブラックジャックによろしく』の流れのパクリです。

今月の壁紙プレゼントは終了しました!


矢口高雄公式ショップ powered by BASE

『釣りキチ三平』でお馴染み秋田出身の漫画家、矢口高雄の通販サイトです。…