2022年6月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント!

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)

まずはお知らせ。福岡県北九州市小倉の北九州市漫画ミュージアム『矢口高雄展 夢を見て 描き続けて』が大好評のうちに終了しました。Twitterでのコメント数も今までの展示会の中でもずば抜けて多かったです。来場して頂いた皆様はもちろん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

井上正治先生登壇のトークイベントの模様はこちらからご覧ください ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=XP5Q16G9qkE

次回の北九州市漫画ミュージアムの展示は末次由紀先生の『ちはやふる展』です。
 

また、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズでの「END展 死から問うあなたの人生の物語」も2022年 6月8日(水)まで開催中ですのでお時間がある方はこちらも是非お越しいただければと存じます。
 

そう言えばBSテレビ東京で水曜夜7時55分に放送されている『ワタシが日本に住む理由』はご覧になりましたか?放送日がかなり適当で困りましたが『釣りキチ三平』がイタリアで人気のあるアニメということで紹介されていました。ま、それは良いのですが閉店したミラノのレストラン「Izakaya Sampei」をがっつり紹介していたのが笑えました。が、悲しいかな誰も見ていなかったからか反応はゼロでした。また「激レアさんを連れてきた。」にも『釣りキチ三平』が登場していましたね。こちらも表紙を使用する旨の連絡はちゃんとありましたが告知するのをコロッと忘れてました。でも見たら見たで三平ファンには微妙な内容だったので結果オーライでしたね。あと矢口高雄の原画がGoogle「Arts&Culture」で公開されてるってのも初めて聞いて驚きましたね。ひょっとしたら矢口妻勝美が聞いていたけどコロッと忘れてたのかもしれませんが。(笑) でも公開するならするでもっとちゃんと見易いで形で公開すれば良いのにと思いましたが。

あとグッズ関係ですが横手市増田まんが美術館で「ルアーステッカー」、「LOVE FISHタオル」、「LOVE FISH キャップ」の販売が始まりました。通販はこちらから ⇒ 横手市増田まんが美術館 通信販売
 

あともうひとつ通販サイトが立ち上がる予定です。「マスクケース」とか「矢口暦 24節気 万年カレンダー」が販売される予定です。さらに、矢口プロ版2023年カレンダーですが『釣りキチ三平』連載50周年ということでちょっとスペシャルな形での製作が始まりました、こちらもご期待ください。


というわけで、2022年6月の壁紙です。今回は「あきた海ごみゼロプロジェクト」のビジュアルを使用しました。

今月のカレンダー壁紙プレゼントは終了しました!


矢口高雄公式ショップ powered by BASE

『釣りキチ三平』でお馴染み秋田出身の漫画家、矢口高雄の通販サイトです。…