2022年8月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント!

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)


今週末はフジ・ロック・フェスティバルに行ったりしていたのでカレンダーのアップが遅れてしまいました。今年のフジロックはBloodywoodというインドのニューメタル系のバンドをどうしても見たくて土曜日の朝一番で苗場まで行って、そのバンドのライブだけ見て友達と会ってフェス飯を食べて帰ってきました。笑

フジロックで思い出すのは2012年の井上陽水ですね。ほとんどベストな選曲で夏の野外で聴く「少年時代」は格別なものがありました。皆さんがご存知のとおり矢口高雄は井上陽水の大ファンで、さすがにフジロックには行きませんでしたが東京で行われるコンサートには結構マメに行ってました。ただ、矢口はコネを使ってチケットを手に入れるのを嫌っていた為、チケットは長女由美、次女かおる、そして、スタッフYが頑張って獲り、チケットを会場の座席表をプリントアウトして座席の場所をマーカーで塗ったものと一緒に渡すという儀式を行うのが通例でした。今となっては懐かしいですね。私なんかコネがあるならどんなに細いコネでも全力で使うタイプなので不思議に思ってたもんです。

あとはもろもろ。東京で規模の小さい原画展のようなものが開かれるかもしれません。『釣りキチ三平』50周年展の東京開催は開催するとなれば再来年になるかも。

というわけで、2022年8月の壁紙です。8月は暑すぎてやってられないので涼しい感じの「カジカの夜突き」にしてみました。

今月のカレンダー壁紙プレゼントは終了しました!