公式通販SHOPにて2023『釣りキチ三平』50周年記念スペシャルカレンダー販売開始!

お待たせしました。昨年大好評のうちに完売となった『釣りキチ三平』50周年記念スペシャルカレンダーを公式通販SHOPにて販売いたします。
 

矢口高雄公式ショップ powered by BASE

『釣りキチ三平』でお馴染み秋田出身の漫画家、矢口高雄の通販サイトです。…

まずは卓上カレンダー。
 

図柄は壁掛けカレンダーと同じですが、カレンダー部分をちょっと大きくしました。壁掛けカレンダーにあるちょっとしたエピソードはスペースの都合で掲載出来ませんでしたのでQRコードから専用ページに飛んでお楽しみください。
 

今回はデスク横のパーテーションとかに掛けられるようにハンガーも付けました。
 

そしてSpeech balloon Storeですでに先行販売していた壁掛けカレンダーですが数は少ないのですがこちらでも販売します。2022年版は見易さを考慮してA2サイズで作成しましたが、大きすぎて描けるところが無い、というご意見を多数頂き、2023年版はちょっと小さいB3サイズになりました。来年は『釣りキチ三平』連載開始50周年ということで、図柄は昭和版から平成版までの名場面を選びました。基本はKC版の表紙なのですが良い状態のものが無かったり、構図が良いものはそちらを採用しました。ただ、どうしても表紙の画像を使うと縦長になってしまうので左右に前月&次月、そして、ちょっとしたエピソードを加えましたのでお暇なときに読んで頂けたら嬉しいです。妻勝美が明かす裏エピソードがあったりします。(笑) 本体価格はSpeech balloon Storeと同じですが、まことに申し訳ありませんが送料はこちらの方がお高くなっております。お得に手に入れたい方は現在は無地版のみですがスピーチバルーン様の通販ページでご購入ください。⇒ Speech balloon Store
 

実は矢口プロの社名入りはこの公式HPのみでの販売予定だったのですが、手違いでSpeech balloon Storeでも販売され完売となりました。その後、無地版が引き続き販売されたため、不本意ながら社名無し版を購入なされた方もいらっしゃると存じます。そこで卓上カレンダーもご購入される方は「備考欄」にひと言書いていただけますでしょうか?スピーチバルーン様にご報告させて頂きます。