2023年1月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント! & more

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。PC版はアイコンが重なって見難くならないように彩度を落とす場合があります。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)


もう今年も終わりですねー。私、スタッフYは過労(?)により体調を崩しておりまして久々の更新になり申し訳ありません。矢口プロ的には今年は『釣りキチ三平 あきた海ごみゼロプロジェクト』と北九州市漫画ミュージアムと明治大学米沢嘉博記念図書館での『矢口高雄展 夢を見て 描き続けて』が大きなイベントでしたね。特に北九州市漫画ミュージアムには監修としてお招きいただき旅行気分も味わうことも出来ました。そして来年から再来年にかけての「『釣りキチ三平』連載50周年記念」関連の準備が始まったというところでしょうか。『矢口高雄展 夢を見て 描き続けて』はまだ来年も続きますのでお足を運んでいただけたら嬉しいです。Twitter等で皆様の感想を見かけるととても嬉しいです。サイン会とかは別にしてこのような展示会が東京で行われたのが初めてだと知ってとても驚きました。「私の地元でもお願いします!」というお声を頂きますが、地元の関係施設に直接お声かけをお願いします。(笑)

来年のざっくりした予定ですが、以前お伝えした通り、1月には次女かおるがラジオ出演、2月にはワンダーフェスティバル(2023年2月12日開催予定 会場:幕張メッセ)でまた三平くんが登場、否、三平くんだけでなく、あの人やなんとあのキャラクターまで登場ということで私も楽しみにしています。しかも、同じくそのワンフェスでは某フィギュア制作会社様からもなんらかの発表があるかもしれません。そして、卓上カレンダーを購入して頂いた方にはこそっとお伝えしたジオラマチックなスタチュー別会社様から4月か5月に発売となる予定です。

そして先月お知らせした阿仁マタギの「かけるくん」のグッズの見本が届きました。キーホルダー、トートバッグ、Tシャツ、フーディー、クリアファイルと「かけるくん」マニアにはたまらないラインナップとなっております。購入方法が分かりましたらまたお伝えしますね。
 

そして引き続き、卓上カレンダーを購入して頂いてとても嬉しいです。もう年を越してしまいすがまだ卓上カレンダーを購入なさってない方がいたら是非ご購入を。数に限りはございますが、今なら『釣りキチ三平』連載50周年記念ステッカーがおまけについています。また、突然ですが卓上カレンダー購入者の皆様限定でのプレゼントキャンペーンも開催します。来年1月末日までに卓上カレンダーご購入の皆様に抽選で2名に今回紹介した「かけるくん」トートバッグと現在、横手市増田まんが美術館で販売中の「さいとう・たかを&矢口高雄 B2カレンダー」をセットでプレゼントします。卓上カレンダーのご購入済みの方、これからご購入の方が自動エントリーとなりますので楽しみにお待ちください。

ひとつ嬉しいお知らせがありまして皆様がたくさんアニメ版『釣りキチ三平』をご覧になってくださったおかげで契約が延長になりそうです。ありがとうございました。また、もう1社様からの配信も4月から始まる予定です。

その他には皆様がもうご存知な残念なお知らせもいくつかあるのですがそれについてはまた後日ということで。

というわけで、2023年1月の壁紙です。別に『釣りキチ三平』に限定してなかったのになぜか『釣りキチ三平』からの壁紙ばっかりだったので今回PC版は『蛍雪時代』から。スマホ版はおめでたいものを選びました。というか『釣りキチ三平』連載50周年で忘れてましたが来年は『おらが村』も連載50周年、『ふるさと』は連載40周年、『蛍雪時代』は連載30周年ですよ…。

今月のカレンダー壁紙プレゼントは終了しました!