ラジオ深夜便に次女かおる出演!

以前、ちょっとお知らせしましたがNHKの長寿ラジオ番組『ラジオ深夜便』に矢口高雄の次女かおるが出演します。
 

ラジオ深夜便 - NHK

「ラジオ深夜便」は、365日休まず、およそ6時間、生放送でお送りしています。…

1月31日(火)の午前4時05分~ 午前5時00分という恐ろしい時間にNHKラジオ第1 と FMで放送されますが安心してください聴き逃しサービスがあります。

実は以前この番組のアンカー迎さんの番組に矢口高雄自身が出演したことがあり、そのご縁での次女かおるの出演となりました。すでに渋谷のNHKにて収録済みです。
 

内容については聞いてからのお楽しみということで。

インタビューと言えば妻勝美の記事、皆さんお読みになられましたか?
 

Real Sound|リアルサウンド ブック

釣り漫画の最高傑作『釣りキチ三平』などの作品で知られ、2020年に惜しくも他界した漫画家・矢口高雄。矢口は、自伝漫画の名…

実はこの取材、矢口高雄のロレックスの取材をした時に、ライターの山内貴範氏と妻勝美が同郷ということで盛り上がった結果のスピンオフ的な記事だったのですが反響はロレックスの記事より大きかったですね。

Real Sound|リアルサウンド ブック

巨匠の腕元で輝くロレックス  『釣りキチ三平』などのヒット作を生み出した漫画家の矢口高雄を生前に取材した時、腕に輝くロレ…

最初は私も同席していたのですが、飽きて窓掃除をしに席を外していたら微妙に危ない内容になってました (笑)。結果、ちょっと修正されたものが発表されました。リクエストが多ければ続編の可能性があるかもしれませんのでガンガンとリツイートしてくださいね。

最後に『釣りキチ三平』卓上カレンダー絶賛発売中です!もう1月も終わりですがどうぞお買い求めください!在庫たくさんあります。ちょっと作り過ぎました…。

矢口高雄公式ショップ powered by BASE

『釣りキチ三平』でお馴染み秋田出身の漫画家、矢口高雄の通販サイトです。…

更に最後まで読んでくださった方におまけです。2月12日のワンフェスに行く予定の方、この『SLAM DUNK』のフィギュアでお馴染みの株式会社 エムアイシー様のブースに是非お立ち寄りください。嬉しい告知がありますよ!