矢口プロ版『釣りキチ三平』LINE スタンプ 台湾語版&英語版 販売開始!

LINEってどの国で多く使われるか知ってます? 私はPR会社で働いていて各種プロモーションの提案でLINEを入れることがあるのですが、これが結構苦労するほど世界的にはマイナーツールだったりします。現在多く使われているのが、日本、タイ、台湾、インドネシアの順のようです。LINEをリリースするとLINE側からスタンプの送受信のデータが提供されるのですが、その受信順は日本、インドネシア、台湾、タイの順番でした。せっかくデザインを考えたので『釣りキチ三平』の知名度と現地にいる知り合い数を考えて、今回は台湾語版、英語版も制作することにしました。

台湾語版 → https://line.me/S/sticker/15933981
 

私は台湾語を話すことは出来ないのでいろいろ調べながらの結果、32個のスタンプとなってしまいました。早速、現地の友人、旅行の時にお世話になった人に送ったところ問題はなさそうでした。特に旅行で使えると便利と思ったのでそのうち「三平くんと魚紳さんの台湾旅行版」とか制作したいですね。
 

ちなみに台湾語版は小龍包を食べています。
 

台湾語版に需要が確認されたらインドネシア語版やタイ語版を作ろうかと思っていますが、まずその前に英語だろうということで英語版もリリースしました。

英語版 ⇒ https://line.me/S/sticker/15951291
 

ちなみに英語版は42個で魚紳さんのPCが富士通からMacになってます。笑
 

日本語版で秋田弁が分からない人用の解説になります。7月12日に矢口高雄の初盆が行われたのですが、矢口家姉妹にLINEスタンプは大人気で嬉しかったです。特にこの秋田弁版が好評でした。

 うんめぇ → 美味しいです

 ごめんしてけれ → ごめんなさい+許してください

 こやー → 疲れました

 ねふてぐなった → 眠たくなりました

 へばな~ → それじゃあね、さようなら

 まめだがぁ? → お元気ですか?

 んだ → はい、そうです (矢口がよく使ってました)

購入用URLはこちら → https://line.me/S/sticker/15857508

最後に。購入してくださった皆様、ありがとうございました。お礼として日本語版に入らなかったスタンプ、ボツになったスタンプを使い勝手は悪くなりますが画像で載せておきますのでご利用ください。