矢口高雄の新画集の発売が決定しました。詳細は8月10日発売の『イブニング』誌上にて告知されます。久々に三平くんが表紙に登場!
速報 矢口高雄大原画集 第二弾 発売決定!
大好評を博した「矢口高雄大原画集1973〜2018」につづき、『矢口高雄大原画集2021悠久の時一瞬の生命』の発売が決定しました!今回は「画家・矢口高雄」にスポットを当て、未公開作品を含む20点を厳選。なかには、今回の調査で発見された小学五年生の矢口高雄少年が描いた作品も収録しており、自然を愛した巨匠・矢口高雄の世界と、早熟の画家としての才能も堪能できるファン必携の大原画集! 額縁もついております。
2021年8月10日発売のイブニング17号巻末カラーにて、厳選3点を公開いたします。
全20点の紹介HP記事は鋭意製作中!イブニングHPで公開いたします。ご期待ください!
講談社 イブニング
すでに受注は開始されています。→ https://kodanshaonlinestore.jp/products/detail.php?product_id=360
詳細はこちら。→ https://evening.kodansha.co.jp/news/5124.html
仕様、画の選択、価格はすでに決定されていて矢口プロはそのプロセスについては関与していませんので弊社にご意見、苦情はご遠慮ください (笑)。
個人的に第一弾は45枚でJPY33,000-、今回は20枚で価格据え置きっておかしくない?と思い担当者に確認したところ、原材料、工場稼働、販売ルートの問題があり、第一弾が破格に安かったとのことでした。