続報! 矢口プロ版 2022 カレンダー販売中!

矢口プロ版 2022 カレンダー販売の続報&裏話です。

まず、カレンダーに選ばれた作品について。2月から7月、9月から11月については、過去のカレンダーのための描き下ろし作品です。1月の「ワカサギの氷穴釣り」は某新聞のお正月企画の為に書き下ろされたもので掲載にあたってはひと悶着あったそうです。8月の「正午下がり」は当初、矢口がなんとなく描いていたそうですが出来が良かったのでその後カレンダーに収録されたそうです。12月は『太郎沼の巨鯉の巻』の扉絵ですね。『太郎沼の巨鯉の巻』は月刊少年マガジン掲載で月刊少年マガジンで『釣りキチ三平』は巻頭カラーでの掲載が多くその中の一枚です。当初、人気の「鳥海初冠雪」を12月に持ってきていたのですがマネージャーRに「季節的に11月でないとおかしい」とのチェックを受け、11月に変更となりました。2月の「ツララのメロディー」と7月の「鮎の夏」はカレンダー作成にあたりポジフィルムから起こし直しました。今回の卓上&壁掛けカレンダー収録作品は比較的人気のあるものを集めたので、来年は思い切って卓上だけでもマンガの名場面を集めた原画原稿で制作したいなとも思っています。ちなみに卓上カレンダーはすでに売り切れになってしまっていますが、再入荷希望数が一定数に達したら再生産を考えています。もし買い忘れた方がいらっしゃいましたら販売ページの「再入荷通知を希望する」をクリックして、メールアドレスの登録をお願いします。⇒ https://yaguchitakao.base.shop/items/52442531

壁掛けカレンダーもたくさんのご注文を頂き誠にありがとうございます。こちらも矢口プロ公式での在庫数が50部を切りました。こちらのご注文はこちらから ⇒ https://yaguchitakao.base.shop/items/52506885

壁掛けカレンダーにつきましては横手市増田まんが美術館での販売予定していますのでお近くの方は販売時期は未定ですがそちらでの購入もお考え下さい。

また、オンラインショップでの購入に抵抗のある方、多くの部数をまとめてのご購入を考えていらっしゃる方はお問い合わせフォームからメールを頂ければ対応しますので、お気軽にどうぞ。⇒ お問い合わせフォーム
 

公式オンラインショップからご購入の皆様には、三平くんのステッカーをランダムに同封しております。こちらは屋外での使用にも耐えられるタイプですのでガンガン貼ってください。同デザインのステッカーも販売予定です。

また、販促の一環としてFacebook、Instagram、公式LINEアカウントも開設予定です。これらは緩やかに更新予定ですので最新情報はTwitterをフォロー願います。