続報!台湾&香港で中国語版『釣りキチ三平』販売開始!

中国語版『釣りキチ三平』の続報です。もう少し詳細を教えて欲しいとのお問い合わせがありましたので、次女かおるが講談社に確認してくれたところ、

  1. 現在6巻まで発売中
  2. 台湾にはAmazonが無いので博客来というネット書店が普及している。中国語のみだが日本から注文も可能らしい。

とのことでした。

早速、検索してみると確かに6巻まで販売してました。そして、英語でも購入可能でした。
 

日本から注文できるか試しに途中までやってみたところ確かに出来るようです。4巻までは売り切れのようで、5巻と6巻で試してみました。
 

もとの値段はNT$260でしたが15%オフでNT$221になってました。約915円ですね、そこに送料がNT$260かかります。こちらは約1,040円ですので2冊購入すると合計約2,870円。あの表紙と紙質のクオリティと海外で購入と考えると安いのではと思ってしまいます。ただ、海外での通販ですので自己責任でご購入ください。1巻から4巻についても”Out of Stock”(在庫切れ)で”Out of Print”(絶版)ではなかったのでまた入荷されると思います。以前販売されたものは絶版になってました。

『バーサス魚紳さん!』もあった!『天才釣手 魚紳!』