2023年2月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント! & more

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。PC版はアイコンが重なって見難くならないように彩度を落とす場合があります。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)


NHK ラジオ 『ラジオ深夜便』に矢口高雄の次女かおるが出演しましたが、皆さんお聞きになられましたか? ウェブサイトからは見つけにくいので以下が直リンになります。聴き逃しは1週間限定だそうです。
 

ラジオ第1(R1)・ラジオ第2(R2)・NHK-FM放送の音声をライブストリーミングで同時提供しています。聴き逃し対象番…

身内贔屓で気が引けますがなかなか良いインタビューだったと思いますので是非聞いて頂きたいですね。一番の聴き所は次女かおるが「自称秋田美人です」と言った後にアンカー迎さんに華麗にスルーされるところです。

それはそうともう明日から2月です。2月はワンフェスがあったり、妻勝美の誕生日があったり、レッチリとメガデスのライブがあったりと大忙しですね。ワンフェスではひなもり様のブースでは三平くん、魚紳さん、トップくんのキットが販売される予定です。そして、エムアイシー様のブースでは『釣りキチ三平』フィギュアの制作が発表される予定です。どこまでサンプルが出来ているか楽しみです。ちなみに先日お知らせしたコレラボ様のスタチューフィギュアはまた別物ですので全部買うとしたら今年は大変なことになりそうです(笑) 。私も次女かおると会場に行く予定です。私としては可動フィギュアも好きなのでご興味のある会社様がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。しかしながら、三平くんを動かすのはかなり技術がいるような気がします。

大変な事といえば「夜の横手市増田まんが美術館で味わう秋田の伝統食」ツアーが発表になってますね。
 

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

一般社団法人横手市観光推進機構のプレスリリース(2023年1月19日 11時00分)連載開始から50周年!「釣りキチ三平…

日帰り組の夜9時20分にまんが美術館で解散って車で来てなければ命の危険もありそうな….なぜこの時期にって気がしますが貴重な経験になるのは間違いないでしょう。あのアイドルのファンツアーみたいに伝説にならなければ良いのですが。大石館長には夏に鮎釣りのツアーをしましょうよと提案しておきました。『釣りキチ三平』ファンで一度鮎釣りをしたい人は多いと思うんですけどね。企画して頂ける旅行会社様がありましたらこちらもお気軽にお声かけください。

そして、明治大学米沢嘉博記念図書館で開催されている『矢口高雄展 夢を見て 描き続けて』もいよいよ2月13日までです。妻勝美も「パパに会いに行くから」とデート気分(?)で気合を入れて4回とも着物姿で訪れました。見かけた人もいるのでは?
 

そして今月の壁紙はちょっと季節は違うのですがコレラボ様からスタチューフィギュア発売決定ということでイメージとして使用された岩魚釣りの絵にしてみました。
 


2023年1月

iPhone用 (744×1392) カレンダー付 ダウンロード

iPhone用 (744×1392) カレンダー無 ダウンロード
 

Android用 (1280×960) カレンダー付 ダウンロード

Android用 (1280×960) カレンダー無 ダウンロード
 

PC用 (1920×1080) カレンダー付 ダウンロード

PC用 (1920×1080) カレンダー無 ダウンロード