「釣りキチ」誕生50年 三平探訪 連載第2弾

『釣りキチ三平』連載開始50周年を記念して、スポーツニッポンで岩田記者による昭和の時代に矢口高雄が釣りをした場所を訪れ、この令和の時代に同じように釣ってみようという興味深い連載が始まりました。第二弾は「カルデラの青鮒)」の舞台となった秋田県湯沢市の貝沼です。こちらは10月21日号に掲載されました。← 岩田記者、次回はもっと早く教えてくださいね。

こちらweb上でも読むことが出来ます。

エメラルドグリーンの水面と青目のヘラ モデルとなった“謎のフナ”を追って秋田・貝沼へ

また、次はここに行って欲しい!等のリクエストは以下からどうぞ。

customer@sponichi.co.jp

岩田記者がちゃんと妻勝美・マネージャーに取材をしての信憑性が高い貴重な記事なので連載が末永く続くように「いいね」や「シェアする」を「ポスト(ツイート)する」をよろしくお願いいたします。