横浜で『マタギ』上映会!

ムナゾーさんからの情報です。なんと2024年2月10日(土)に横浜市南公会堂であの矢口高雄もちらっと出演している『マタギ』が上映されるそうです。

【物語】秋田県のマタギの里、根子村に住む平蔵爺いは、古いしきたりを守り続けるただ一人のマタギだ。爺いの頬にはザックリ割れた傷跡が刻まれている。その傷は、数年前に、立ち上がると三メートルもある巨熊に襲われた時のものだ。だが村人たちは、誰れ一人としてその話を信じなかった。そんなドデカイ熊を見たという話は、いままで一度もないからだ。─アイツは、わしがヤる─。村人たちの笑いをあとに、今年も爺いは、厳しい冬山に一人で入り始めた。平蔵の孫の太郎は、旧式の銃に、たった三発の弾丸しかもたずに山立ちする、そんな爺いの強さに怖しさと頼もしさを感じていた。ある雪の日、マタギ犬シロに仔犬が生まれた。太郎は一番ひ弱な落ちこぼれ犬のチビを育てることにした。連日の厳しい特訓と、太郎の愛情で、チビは逞しいマタギ犬に成長した。その頃、町に熊の被害が出始めた。傷を調べる爺いの目が光った、アイツだ!巨熊を追って爺いと太郎とチビは、雪深い山中に入った。荒れ狂う吹雪を乗り越えて、二人はついに宿敵の巨熊をみつけたのだった・・・。

横浜キネマ倶楽部

横浜キネマ倶楽部-公式サイト…

珍しい機会ですので是非、お足を運んでください。もう少し早く知ってればヤマケイ文庫『マタギ』を売りに行ったのですがとても残念です。笑 ちなみに『マタギ』はDVDで観ることも出来ます。
 

ヤマケイ文庫『マタギ』もよろしくお願いします。おかげ様で大人気でもう10刷ぐらい行ってるのではないでしょうか?