HDリマスター版『空手バカ一代』が凄かった。『ウルトラQ』も『ウルトラセブン』も。

TOKYO MXで『空手バカ一代』が放映されるというニュースを以前掲載し、そちらでは梶原一騎先生、つのだじろう先生と矢口のお話もさせていただきました。

そして、実際に空手バカ一代』が始まったのを観てみると予想以上の映像の綺麗さに驚きました。アニメ部分はある程度期待していましたが、このシリーズで特有の折り込まれる実写部分もクリアでした。『あしたのジョー』はエンドクレジットが残念な感じでしたがこちらは完璧でうれしい限りです。『人間風車カポエラ』の回が早く観たいです。
 

そして、さすがなのはNHK BSプレミアムで放送されている『ウルトラQ 4Kリマスター版』です。ナメゴンのヌルヌルさまでリアルです。
 

もう一つ、同じくNHK BSプレミアムで放送されている4Kリマスター版『ウルトラセブン』も良かったです。ミクラスがこんなにクッキリ、ハッキリしてるとは!(ちなみに東芝さんです)
 

『釣りキチ三平』もリマスター…出来れば新たにアニメ化して欲しいですね。どうでも良い話ですが、あだち充先生の『陽あたり良好!』もたまに見ていますがこちらはまったくリマスターされてません。