#わたしを作った少年マンガ5冊

Twitter上のハッシュタグ、#わたしを作った少年マンガ5冊 をたどっていくと矢口高雄の『釣りキチ三平』を選んでくださっている方が多くて非常に嬉しいです。

「#わたしを作った少年マンガ5冊」 というとイメージ的に小中学生当時に少年誌に連載されていた作品みたいなイメージの縛りがあるからかもしれませが懐かしい作品が多いですね。

そこで私(スタッフY)が選んだのは….釣りキチ三平は置いておいてw

魔太郎がくる!!』- 藤子不二雄A先生
漂流教室』- 梅図かずお先生
愛がゆく』- 小山ゆう先生
はだしのゲン』 – 中沢啓治先生
サバイバル』- さいとう・たかを先生

これらのマンガはいつでも読めるように本棚に入ってます。