「釣りキチ」誕生50年 三平探訪 連載開始!

『釣りキチ三平』連載開始50周年を記念して、スポーツニッポンで岩田記者による昭和の時代に矢口高雄が釣りをした場所を訪れ、この令和の時代に同じように釣ってみようという興味深い連載が始まりました。第一弾は矢口高雄が少年時代にホームグランドにしていた秋田県横手市の狙半内川です!今日、9月22日(土)のスポーツニッポンで読むことが出来ます。
 

是非、コンビニ等で購入して頂きたいのですが、諸事情で無理な方はweb上で読むことが出来ます。
 

岩田記者がちゃんと妻勝美・マネージャーに取材をしての信憑性が高い貴重な記事なので連載が末永く続くように「いいね」や「シェアする」を「ポスト(ツイート)する」をよろしくお願いいたします。ZOOM会議でGoogleマップを使い一生懸命場所の特定をしたりしてましたw。あら、あの家が無くなってる!とか脱線が多く長丁場になってましたw。

また、次はここに行って欲しい!等のリクエストは以下からどうぞ。

customer@sponichi.co.jp

実はこのような企画のテレビ版を製作する企画があったのですが全然進展がないですね。製作者に「釣り人は誰が良いか挙げて欲しい」と言われた時に、ロンドンブーツの田村亮さんと答えたのですがw。