2023年7月のスマホ&PC カレンダー壁紙プレゼント!

毎月『釣りキチ三平』、その他の矢口高雄作品のスマートフォン&PC用カレンダー壁紙をプレゼントします。ダウンロードして機種に応じて調整してご使用ください。PC版はアイコンが重なって見難くならないように彩度を落とす場合があります。

壁紙の設定方法 (iPhone)

壁紙の設定方法 (Android)

壁紙の設定方法 (Windows PC)


前回の更新から早一か月ですね….。でもその代わりといっては何ですが着ぐるみ三平くんは馬車馬のように働ております (笑)。

またグッズについてはスピーチバルーン様が次女かおるの監修をもとにいろいろ制作・販売してくださっております。
 

アクリルスタンドとアクリルキーホルダー

こちらのキーホルダーですがちょっと分かりにくいのですが、例えば魚紳さんversionだと、
 

「つかれたろう」の裏が「へっちゃらさ!!」になっているのです。
 

売り切れ商品も出ているようですがきっと増産されるはずなのでリクエストのメールを送ってくださいね。

今後、別の会社様からもTシャツとパーカーが発売予定ですのでお楽しみに。

以前、お伝えした『釣りキチ三平』がチラッと登場する映画『ミルクの中のイワナ』も試写が始まっているようです。こちらも公開をお楽しみに。
 

契約延長の準備をしていたGYAOが突然サービス中止になって驚いたのですが、現在のU-NEXTの他にもう一社8月から配信が開始されます。どういった形態になるのかは後日お知らせします。

また、7月15日より北千住で開催予定の「都市伝説展~みんなのオカルト50年史~」で展示パネルの一部で「O池の滝太郎」が紹介されるそうです。「ばちへび」では?という感じがしますがお近くの方は是非おでください。
 

都市伝説展~みんなのオカルト50年史~ 公式サイト

都市伝説展~みんなのオカルト50年史~ 公式サイト…

他にも報告事項があった気がしますがとりあえずこんなところで…。

さて、7月のカレンダーはスマートフォン版は名作『少年の夏』から。オニユリつながりでPC版は『夕立ち』です。『夕立ち』は雲が多いバージョンと空が見えるバージョンがあるのですが今回は後者で。


2023年7月

iPhone用 (744×1392) カレンダー付 ダウンロード

iPhone用 (744×1392) カレンダー無 ダウンロード
 

Android用 (1280×960) カレンダー付 ダウンロード

Android用 (1280×960) カレンダー無 ダウンロード
 

PC用 (1920×1080) カレンダー付 ダウンロード

PC用 (1920×1080) カレンダー無 ダウンロード